アジアの空の下で

バックパッカー体験記

   10月 02

腕時計の話

旅には腕時計は欠かせないアイテムだと思う。
デジタル式で暗がりでも時間を確認できるように照明付きの腕時計がいい。
条件に合う腕時計を日本で購入し旅に出た。

 

大切な腕時計を私はインドでなくしてしまった。
ただたんになくしたのか盗まれたのかはわからないけど、とにかく私は腕時計を失った。

 

インドで腕時計を買うくらいなら、バンコクへ行ったときに偽物G-SHOCKを買った方がマシじゃないか?と考えた。
ということで、インドにいる間は小さな目覚まし時計を常にカバンに入れていた。

 

この目覚まし時計はインドで買った安物で、しょっちゅう時間が狂っていたので正確な時間のチェックはあまり期待できなかった。
交通機関は利用するときに困ったけど、インドの鉄道なんてどうせ遅れて来るに決まっているので正確な時刻を知る必要もなかった気がする。

 

そしてバンコクへ行ったときに、予定通り偽物G-SHOCKを購入した。
照明付きのデジタル腕時計!
偽物だけど、高性能腕時計を手に入れたような気分になってうれしくなった。


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.