アジアの空の下で

バックパッカー体験記

   11月 26

レンタカーを借りるときのコツ

公共交通機関が整っている地域への旅行なら、電車やバスを利用し観光することも可能です。
しかし交通機関の発達してない地域なら、レンタカーを借りて勝手気ままに旅行した方がいいです。

また、地方の大都市の玄関口となる空港の場合、たとえば関西国際空港から隣県の地方都市(和歌山、三重、滋賀は特に)を巡る場合も車を手配したほうが割安です。

【PR】関西国際空港のレンタカー♪格安でおすすめ♪

まず、覚えておいて欲しいのはレンタカーはインターネット予約の方がお得だということ。
早期割引のあるレンタカー会社もあるのでチェックしておきましょう。

レンタカーを予約する上で重要なのが、レンタカー会社の場所。
空港に着いてレンタカーを借りる。

この場合、空港から近いレンタカー会社を選ぶことがいいのですが、予約が埋まっていた場合はどうすれば?
レンタカー会社によっては、空港までの送迎サービスを行っている会社もあります。
これを利用するのもいいでしょう。

また交通機関が発達した地域への旅行でも、途中からレンタカーを借りたくなったとします。
借りるのは市街地、返却は空港付近。

こんな場合、同一県内で他営業所への返却は無料の場合があるので事前に調べておきましょう。
他県での返却の場合は追加料金が必要です。

あとはその県により運転マナーが異なってくることがあるので注意しましょう。
(沖縄の場合、原付バイクが道路の真ん中や右側車線を走行しているので、右折や車線変更に注意してください)。


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.