アジアの空の下で

バックパッカー体験記

   5月 15

旅で見かけた動物

前回、ダージリンで見かけた猫を紹介したので、今回は旅で見かけた動物の紹介。

 

 

1はダージリンのチョウラスタ広場の隣りにある馬小屋にいた親子。
リンゴを歩きながら食べて、馬小屋を通りかかったらお母さんにりんごの芯をあげていた。
そのときに口周辺を触らせてもらったんだけど、プニプニしていて気持ち良かった。

 

2はバラナシで泊まっていた宿の周辺を縄張りにしていた犬の兄弟。
夜間ここで地元の人がたき火をしたとき、この犬と牛が一緒にたき火で暖を取っていてかわいかった。

 

3はパキスタンのフンザで泊まっていた宿に繋がれていたヤギ。
かわいかったので繋がれていたこのヤギに近づいたら思いっ切り突進された(笑)
その後、何度も突進してきたけど闘牛士のようにヒラリヒラリとかわして、2人で遊んだ。
このヤギが宿に連れられてきた翌日にチェックアウトしたのでこのヤギがどうなったのかはわからないけど、いつものパターンから考えると数日以内に殺されたと思う。

 

4はコルカタの市場に繋がれていたヤギの親子。
ヤギの目って気味が悪い。


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.